ホームページはただ単に検索順位を上げたりコンテンツを無作為に増やすだけでは集客には繋がりません。 実際ユーザーがホームページを訪問している時に絶対に目に入ってくる情報が視覚的情報で、これがいわゆる画像やレイアウトなどのデザインなのです。
意外にこのデザインが軽視されることが多々ありますが、そのホームページのジャンルや伝えたいことなどをWEBに詳しくない一般ユーザーに的確に伝える方法としてはこの上ない方法なのです。
ブラストネットでは静的・動的共にデザインを構築し、見ていて楽しい・美しい、そしてそこに留まって閲覧したいと思わせるホームページを制作致します。
WEBデザイン


創造的革新
目を引くデザインとはどのようなものでしょうか? この答えを間違った解釈をしてホームページを制作した方々が非常に多いのではと思っております。
最近目にするクリエイティブチックなデザインのホームページは色々なギミックや珍しいデザインなどで目を引くことを考えているのではないかと思いますが、それは大きな間違いなのです。
ブラストネットでは、単に派手なデザインや目立つギミック満載のホームページデザインは一切行っておりません。 あくまで基本に忠実で、かと言ってありふれたホームページとは何かが違う、そしてクライアント様の取り入れたい要望を最高クオリティで創造致します。
デザイナーの仕事とは「クライアント様が頭で思い描いた物を具現化すること」なのです。
ホームページ離脱理由
創造的革新
目を引くデザインとはどのようなものでしょうか? この答えを間違った解釈をしてホームページを制作した方々が非常に多いのではと思っております。
最近目にするクリエイティブチックなデザインのホームページは色々なギミックや珍しいデザインなどで目を引くことを考えているのではないかと思いますが、それは大きな間違いなのです。
ブラストネットでは、単に派手なデザインや目立つギミック満載のホームページデザインは一切行っておりません。 あくまで基本に忠実で、かと言ってありふれたホームページとは何かが違う、そしてクライアント様の取り入れたい要望を最高クオリティで創造致します。
デザイナーの仕事とは「クライアント様が頭で思い描いた物を具現化すること」なのです。
ホームページ離脱理由

ユーザビリティの配慮
よくWEBデザイナーがやってしまう失敗のひとつが「ユーザビリティの欠落」です。
これはどのようなことかと言いますと、見せる側の都合を全面的に出したホームページのことです。 そのような手法はWEBエンジニアなどの自社技術を演出する場合には有効な方法ですが、そのような方たちは自社でホームページを作ります。 しかし我々ホームページ制作会社を利用してくださるクライアント様はほとんどの方がWEB初心者の方たちなのです。
そして、そのクライアント様のホームページを閲覧するユーザーの方たちも素人です。 そのユーザーたちはクライアント様の凄いホームページを見に来た訳ではなく、そのジャンルの必要な情報を探しに来ています。
つまり何が言いたいかと言いますと、まず第一に考えなければいけないことは「必要なコンテンツをすぐに見つけられる見やすいホームページ」にすることなのです。
ブラストネットではユーザビリティを第一に考え、その上で創造的なデザイン構築をしていきますので、ユーザーの方はまるでいつも読んでいる本をすらすらと眺めている感覚でホームページを閲覧することが出来ます。
その結果、離脱率を最小限に抑えてクライアント様の提供したいコンテンツへとユーザーをロスなく誘導致します。


ブランドイメージの確立
マーケティングにおいて自社のブランド確立は必要不可欠です。 そしてそれはWEB上においても同様なのです。
そのブランドイメージの確立を図る場合、ホームページの影響力は物凄い効果を発揮します。
その理由として、ブランドイメージとは大まかに視覚的作用(ロゴデザインや会社の建物・商品など)と精神的作用(サービスの品質や世論など)によって確立されていきます。 そしてホームページにはその両方の要素を併せ持っており、何より公開すれば即世界中に自分の情報を配信できるという爆発的な拡散力を持っております。
この特性を上手く使いこなせれば短期間の間にブランディングで成果を出すことが可能となります。
しかし、その特性は良くも悪くもであり、良ろしくない情報も同時に配信出来てしまう危険性も潜んでいます。
WEBデザインの表現方法をひとつ間違えてしまいましたら、自分が本当に伝えたかったブランドイメージとは異なるイメージをユーザーに認識されかねません。
ブラストネットではその都度クライアント様と念密な打ち合わせを行い、クライアント様のブランドイメージと我々の制作するイメージに相違が生まれないように最善をつくしております。
ブランドイメージの確立
マーケティングにおいて自社のブランド確立は必要不可欠です。 そしてそれはWEB上においても同様なのです。
そのブランドイメージの確立を図る場合、ホームページの影響力は物凄い効果を発揮します。
その理由として、ブランドイメージとは大まかに視覚的作用(ロゴデザインや会社の建物・商品など)と精神的作用(サービスの品質や世論など)によって確立されていきます。 そしてホームページにはその両方の要素を併せ持っており、何より公開すれば即世界中に自分の情報を配信できるという爆発的な拡散力を持っております。
この特性を上手く使いこなせれば短期間の間にブランディングで成果を出すことが可能となります。
しかし、その特性は良くも悪くもであり、良ろしくない情報も同時に配信出来てしまう危険性も潜んでいます。
WEBデザインの表現方法をひとつ間違えてしまいましたら、自分が本当に伝えたかったブランドイメージとは異なるイメージをユーザーに認識されかねません。
ブラストネットではその都度クライアント様と念密な打ち合わせを行い、クライアント様のブランドイメージと我々の制作するイメージに相違が生まれないように最善をつくしております。

お問い合わせ
当日~最大2営業日以内にご返信をさせて頂いております。